天理大学 生涯教育

天理大学 人間学部 生涯教育専攻 ウェブログです。

2022年度がはじまりました。

4月になりました。2022年度が始まりましたね。新学期、フレッシュな気持ちでスタートです。

「2022年度 天理大学入学式を挙行」
 
4月1日、2022年度天理大学入学式が杣之内第一体育館で挙行され、新入生660人(学部生642人、大学院生13人、編入学5人)が天理大学の学生として第一歩を踏み出しました。
・・・
www.tenri-u.ac.jp

入学式は、お天気にもめぐまれて、いいかんじでしたね。
生涯教育専攻も、19人の新入生を迎えていいかんじの春です。
新入生のみなさんは、入学式のあとにすぐにオリエンテーション、パソコン受け取り、それから午後にはプレースメントテストと、初日からかなりつかれたかもですが、これからぎっしり充実の4年間をすごしてもらうことになりますよ! お楽しみに。

新型コロナ感染対策の活動基準を4月1日(金)から「フェーズⅡ」に引き下げます。
これにより4月7日からの春学期授業では、100人以下のクラスは対面で実施します。つまり、ほとんどすべての授業は対面になります。
教室は「フェーズⅡ」の基準に従った部屋となって、机間の距離を十分にとれるようにそれぞれ大きめの部屋を配置しています。
このあたり、少人数教育&キャンパスの広さに余裕があるので安心ですね…!
しかし、油断せず、感染対策には十分に注意をしてキャンパスライフを楽しみましょう。
くわしくは大学公式ホームページで。
www.tenri-u.ac.jp
www.tenri-u.ac.jp